08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-08 (Sun)
こんにちは(●^o^●)

今日はミルクちゃんのお話。
ミルクは6ヶ月の時に我が家にやってきました。
来てしばらくは大丈夫だったんだけど、
数か月経って、3本足で歩くことが多くなった。

病院で診てもらったら、膝蓋骨脱臼だった。
トイプーを飼うにあたって、
膝に関しては覚悟していたんだけど、
先住犬のベリーは全然大丈夫だったから、
みんながみんな膝が弱いわけじゃないんだ!って思ってたけど、
ミルクは体は大きいのに骨が細くて華奢なんです。

体調崩すことはほとんどないけど、
膝はやっぱり弱かった…。

でも、抗生剤や痛み止め飲んだり、サプリ飲んだりして、
結構落ち着いてたんですよ。
たまに病院で診てもらったりしても、
ずいぶん筋肉ついて、外れなくなったねなんて言われて。

去年最後に、ベリーの行ってる大きな病院にミルクも連れて行ったんだけど、
ミルクちゃん、膝関節外れっぱなしですよ…と言われてしまいました。

レベルは3だそうで、4だと手術なんです。
前の病院では1って言われてたのに。
なんで?どして?

最近は、ほとんど3本足で歩くこともなくなってきたから、
もしかして、全然平気なんじゃんって思ってたのに、
実は両足外れっぱなしで、慣れちゃって普通に歩いてたとのこと。

びっくり!
とりあえず、サプリ継続で、痛みがあるときは痛み止めをということで帰ってきました。

慣れちゃったけど、本当は痛いんだろうか?
かわいそうに…(>_<)
でも、すっごいぴょんぴょん飛び回ってしまうんだけど。

Milk



ちなみに…ベリーくんは落ち着いてます★

関連記事
| 病院・病気 | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

