04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-09 (Mon)
こんにちは(*^_^*)
今日は成人の日ですね★
ちらほらお着物を着た方がいて、とってもきれいでした!
これから新横浜まで着物で行くの大変ね~と思いながら、
車の中から見ておりました☆

さて、昨日の記事ではご心配いただきありがとうございました。
やっぱりトイプーちゃんには膝が弱いのはつきものなんですね。
かわいそうだなぁ…。

でね、昨日はベリーは落ち着いてますって書いたんですけど、
実はちょっとおかしかったんです。
ええ、足が。


たまにお散歩中にスキップしたりとか、3本足で歩いたりとか、
あとは寝てるときに自分で体勢変える時にキャンっていったりとか、
背中さするとたまに痛そうにしたりとか…

で、昨日定期通院の時期でもあったので、
病院に行ってきました。

結果は、右膝がたまに外れますね、と。
でも、痛みはそこからじゃなくて、
腰が痛くて、それが足に来てるのかもしれない…だそうです。

ヘルニアかどうかはまだ分からない。
1週間痛み止めで様子見てみて、
それでも痛がるようならレントゲン撮りましょうということになりました。

でもね、ヘルニアはレントゲンじゃ分からないみたいなんです。
CTを撮らなきゃいけなくて、それには麻酔をかけなきゃいけないんです(>_<)
先生は、今のベリーの胃腸の状態だと、
麻酔をかけて負担を増やしたくないんだそうで。

まずは、抗生剤や下痢止め、吐き気止め、粘膜保護剤のお薬を飲まずにいられるような
胃腸にしていかなくちゃいけませんね。

でも、痛みがすごく強くなって、
どうしようもなくなってしまったら、
その時は胃腸うんぬんではなくCT撮ることになりそうです。


いちごみるく

ベリーもミルクも、すごく元気なんですけどね。
とりあえず、ベリーはお散歩控え目になりました。
お散歩も走ることも大好きなベリーくん。
かわいそうで、あやちゃん涙が出ちゃいそうだよ…(T_T)

そんなこんなで、
まだまだ去年の記事を書いていないのに、
昨日の出来事を書いちゃいました(笑)

関連記事
| ベリー | COM(9) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

