08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-06 (Wed)
こんにちは。
昨日は和歌山で大きな地震があったみたいで…
大きな被害はなかったようですが、大丈夫でしょうか?
東日本大震災のとき、こちらも震度5強でした。
本当に怖くて、しかも長くて…
停電もすぐしてしまって、家族も誰もいなかったし、
本当に怖かったです。
東北の方々に比べたら、全然大したことないですけれど…。

あれから4ヶ月になろうとしていますが、
これまでちょこちょこ地震はあったけど、
大きく揺れていたのはいつも福島や茨城、千葉。
私は神奈川在住で、どちらかというと西部よりなので、
そこまで大きな揺れはありませんでした。
せいぜい震度3くらい。

でも、久々に震度5強という大きな地震があって、
しかも関西地方。
びっくりしました。
改めて3.11の怖さを思い出し、いろいろ準備をしなくてはと思いました。

私は持病があって、今は仕事をやめて治療に専念しています。
だから、ほとんど家にいて、ベリーとミルクはお留守番が苦手になってしまいました。
トリミングで3時間くらい離れる時も、
病院に入院する時も、
2わんとも本当にどうにかなってしまうんじゃないかってくらい不安がっています。

必ずずっとそばにいられるわけではないし、
もし地震で家に住めなくなったとき、
避難所でわんこ同伴で暮らすことは難しいと思う。

なんとかしなくちゃいけないですね…。
みなさんはどうしているのでしょうか?

お家で仕事をされている方や、主婦の方は、
ずっとわんちゃんと一緒ですよね?
お留守番は出来ますか?
分離不安になっていませんか?
どう対処しているのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。


さて、いつものいちごみるくの日常です。
ベリーはよく吐く子です。
朝ごはんと夕ごはんの間、12時間丸々何も食べずにいると、
必ずといっていいほど吐きます。
なので、お昼くらいにおやつの時間を設けてます。
しつけの一環として
いちごみるく
これおすわり
いちごみるく

これお手

Berry
これまて
ミルクはまて出来ないんです。
教えてるんだけどなかなか出来なくて…


この後、2人の寝起き姿激写
Milk
お顔がつぶれてる…。
かわいくない

Berry
ベリーくんは寝起きはいつもこんな顔。
ちょっと目が充血してますねぇ。
Berry
お手手ぺろぺろしてます

最後におまけ
いちごみるく
定番おっぴろげ~






関連記事
| 2わんのこと | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

