04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-23 (Mon)
こんにちは(^v^)
昨日までのコメントお返事してありま~す!
遅くなってすみません。

私、いつも数日分記事書いておいて、予約投稿しているので、
ちょっとお返事遅れてしまいますが…
どうかお許しを★
コメントとっても嬉しいです(●^o^●)

さて、超初心者なのにわんこのお洋服を作り始めてしまったわたくし…
まだ3枚しか出来てません(>_<)
しかも、初めの1枚はまったくサイズが合わなかったのです。

まずね、本を買ってあったので、





この2冊を読んで、とりあえず胴回りと首回りが合ってるから、
ということでトイプーちゃんのサイズのパターンを使ったんです。

で、出来たのがこれ!

いちごみるく

書いてあるとおり、着丈がすっごく短かった!
世のトイプーちゃんは、もっとこじんまりしてるんだなぁって改めて思いました(笑)
無地の部分付け足しても、やっぱりちょっとしっくりこなくて、
これはボツになりました。

で、2枚目に作ったのがこれ。

いちごみるく

いちごみるく

いちごの生地がすごく可愛くて一目ぼれして買っちゃったニット。
型紙を自分で作りなおして再度挑戦しました。
袖と裾に黄色のニットのテープを付けてアレンジしてみた。
ちょっと可愛く出来たでしょ?

えっと、細かいところは見ちゃダメね。

これを作って、前丈が長すぎることに気づいて、
ベリーのは短くして改めて作ってみたのがこれ。

いちごみるく

いちごみるく

ベリーの袖と裾は茶色にしました。
同じ生地でそこだけ色違い★

3枚目だけあって、ベリーのが1番きれいに出来ました(*^_^*)

まだこの袖があるパターンしか作ってないんだけど、
とりあえずしばらくは寒いから、
このパターンでいろんな生地で作ってみようかと☆

楽しいですね~♪
下手っぴで恥ずかしいですけどね(^^ゞ
でも、こうやって見てもらうこと考えると、
きれいに作ろう!って思えるから、
上達するかもしれないですね!

頑張ります★

今日はベリーもミルクも顔なしでお送りしました(*^^)v
関連記事
| ハンドメイド | COM(12) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

