09<< 2017/10 >>11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-26 (Thu)
こんにちは(●^o^●)
コメントのお返事遅れております…


最近毎週病院に行ってるベリーくん。
いい加減慣れてほしいものだけど、
毎回ぶるぶる震えております。

もうずーっと吐き気止めと下痢止めと粘膜保護剤を飲んでるんですが、
最近はさらに痛み止めも追加されています。

でも、痛み止めを飲むと下痢止めも効かずにぴーぴーになっちゃうんです(>_<)
で、痛み止めやめると、今度はベリーがぴーぴー言うの。
先生が悩んでしまうくらい、ベリーは胃腸が弱いらしい…。

日曜日から痛み止めを止めてました。
するとうんぴの調子がぐんとよくなる★
でも、腰と足の痛みはあるみたい。
今日はものすごくひどくて、腰を丸くして震えて泣いていた。
ちょっと動くと痛くてひゃーひゃー言ってる。
ぶるぶる震えてつらそうにしてる。
急いで車に乗せて病院へ…

病院までの道のり、約20分の間も揺れに耐えられずにひゃんひゃん…
でも、病院に着いたら、何事も無かったかのように振る舞うの。
先生の前でも普通に歩くし。

先生「病院に来たら、元気にしてたらおうちに帰れるって分かってるんだね。」
と言っておりました。
べりー、そんな頭よくなくていいから(>_<)

で、注射してもらって、4日分痛み止めもらって帰ってきました。
家帰ってきてから、また痛みで震えております(-_-;)
ぐったりです。


近いうちに1度入院して、麻酔掛けて詳しい検査することになりそうです。
4日間安静の指示出ちゃいました。
明日は大好きな幼稚園なのに、残念ながらお休みです。


ここからは私のお話。
読まなくていいですよ。
以前にもちらっと書きましたが、
私には持病があります。
21歳の時に重症筋無力症という病気になりました。
半年入院して、手術して、薬のコントロールして…と治療してきました。
発病して5年くらいでもう治った?ってほどなんにも症状が無かったんですが、
そんな時、関節リウマチを発病。
筋無力症の合併症とのこと。
そこからいろんな薬を試して、今は週1回の飲み薬と2ヶ月に1回の点滴で落ち着いてます。

でも、最近ちょっと身体がおかしくて…
筋無力症の抗体値も上がってきていて、症状も出てきた。
お風呂に入っても、シャンプーが出来ない。
ものが二重に見える。
ものが噛めない。
何より瞼が落ちてきて目が開きづらい。

残念ながら、せっかくやめられていたステロイド、
再開することになってしまいました。
ステロイド止めるのに7年かかったのに、
また飲まなきゃいけないなんて…。

でも、つらい症状を抑えるには、ステロイドしかないんですよね。
その時々の症状を抑える薬はあるんだけど、
効かないんです。
根本的な治療は、ステロイド。

何mgから始めるんだろう…
20mgくらいかな?
30mgいっちゃうとつらいなぁ…

ここ1年で急激に調子が上がって元気になっていたので、
ちょっと残念なのですが、
ベリーも調子よくないし、頑張らなくては!

そういえば、洋服づくりちょっと止まってます(-_-;)
また再開したらご紹介しまーす!
関連記事
スポンサーサイト
| 病院・病気 | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

