10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-20 (Mon)
おはようございます(●^o^●)

ここのところ関東では毎日地震が続いてますね。
昨日は茨城で震度5弱だったそうで…。
神奈川は2だったんですが、
母が親戚の葬儀で行っている栃木は結構揺れたみたいで(でも3ですけど)、
びっくりしてメール来ました。

いい加減地震は勘弁してほしいなぁ…。


さて、毎日1着は作ろう!と目標を決めて、
お洋服作ってますよ~★

でも、なぜかうまくぴったりサイズに作れないんです。
なんで?
丈はいいのに首や胴回りが大きかったり、
胴回りはぴったりなのに首が大きかったり。

よくオーダーで作ってくれる方いますが、
どうしてそんなにサイズ通りに作れるの?

とまぁそんな悩みを解消するために、
毎日いろいろとサイズを変えながら作っております。

今回はパーカーを作ってみたよ!
いちごみるく

ミルクが着てるのが今回作ったパーカーなんですが、
一緒にベリーもお座りしてくれました(笑)

Milk

Milk

Milk

結構サイズいい感じでしょ?
でも…

Milk

すっごく短いの(笑)
座るとちょうどいいんですけどね~。

これのフードなしのただのタンクトップも作ったんですけど、
まだ写真撮ってないの。

同じ生地で作ったから、
見た目は同じ感じなんですけどね。

ん~…
タンクトップは袖がない分簡単なんだけど、
いまいちうまくいかないのは私の技量が足りないせいですよね?

あやちゃん、もっと腕磨け~のぽちをお願いします★
関連記事
| ハンドメイド | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

