10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-11 (Sun)
こんにちは。

今日は3月11日。
東日本大震災から1年経ちました。
あんなに怖い経験は二度としたくない。
でも、神奈川は震度7の地震が来る可能性があるとのこと。

去年の大地震の教訓を生かし、
いろいろと考えながら過ごしていかないといけませんね。

**********

さてさて、手作りお洋服シリーズ☆
今回はこちら。

いちごみるく

この生地はオークションの福箱でゲットしたはぎれなので、
縦の長さが足りなかったんです。
で、後ろ見頃の生地を2枚つなぎ合わせて作りました。
ただつなげたんじゃ可愛くないなぁって思って、
ちょっと折りたたんでみました★
こういうのなんていうのかな?
つなぎ目のところをもう少し可愛く飾りたかったんだけど…
あとでボタンかリボンでも付けてみようかしら?

いちごみるく

では、モデルさんの登場です!

Milk

Milk

Milk

Milk

Milk

どうでしょか?
いつも作り方はこのラグランタイプの七分袖なので、
生地変えてるだけでほとんど一緒なんですけどね。

袖と裾と首の部分はアラン風の生地を使いました。
女の子ちっくで可愛いでしょ(●^o^●)

お洋服作るの楽しいですね♪
生地買う時も、あんまり多く買わないので、
1種類の生地で作れるのって1~2着なんですよね。
逆に同じ生地で同じもの作るのはちょっとつまらないというか…。
でも、同じ生地で女の子っぽいのと男の子っぽいのを作って、
ベリーとミルクに一緒に着せてお出かけっていうのもいいなぁ☆

いろいろ考えてると、ウキウキしてきちゃいますね(^v^)
関連記事
| ハンドメイド | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

