06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-12 (Mon)
こんにちは☆

昨日は静岡に行っていました。
毎年3月になると思いだすこと。

専門のころの友達Rが、7年前の今日、22歳の若さで突然亡くなりました。
この7年間でお墓参りに来られたのは昨日を含めて2回だけ。

葬儀も行くことができませんでした。
私はその前の年の5月から11月末まで重症筋無力症で入院していて、
退院してからも3月頃まで車いすでの生活でした。
体調も思わしくなくて、行ける状態ではなかった。

Rはすごくすごくいい子だった。
在学中もクラスのムードメーカー的存在で、
私のことも「あやちゃん、あやちゃん」って慕ってくれてた。
卒業してすぐ私が入院したことを知ると、
友達と一緒に千羽鶴を折って贈ってくれた。

Rは静岡、私は横浜だったので、
卒業後会うことが出来なくて、
亡くなったことを知ったのも、専門の友達からのメールだった。

手紙は送ったけれど、ちゃんとお礼を言えてないのに、
急に天国へ逝ってしまったR。

毎年3月になると声を掛け合ってお墓参りに行っている。
でも、私は亡くなった次の年しか行けなかった。
ごめんね、R。

ずっと心のどこかにRのことがあったんだよね。
行けて良かった。
久々にお友達にも会えたし。

**********

さて、手作りお洋服シリーズ★
しつこい?

今回はイカリ柄の接結ニットを使いました。

いちごみるく

いちごみるく

これもはぎれ。
ギリギリ1着分作ることが出来ました(*^^)v
かわゆい♡
結構お気に入りです(*^_^*)

まだ着せてないので、着せたらまたお見せします★

**********

みるちゃんは、テレビに動物が写るとすっごく興奮します。
わんわん、ぎゃんぎゃんうるさい!
しかも飛び回る!

この前やってたポチたまを見てた時のこと。

Milk

こんな感じでテレビの前でぎゃんぎゃん言ってます。

Milk

そだね、だいすけくんだよ。
でもさ、みるちゃんうるさいよ。

Milk

いや、うるさいのよ!
静かにしなさい。


で、しばらくすると、叫び続けて疲れたのか?

Milk

ましゅまろクッションに乗っかって、
まあるくなって寝てました★
関連記事
| ハンドメイド | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

