10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-02 (Mon)
こんにちは♪

土曜日のこと。 
朝から雨と風がすごくて、
とても外に出られないなぁって日。

届いてから1度も触ることのなかったロックミシンをやっとこさ使ってみました(*^_^*)
1ヶ月ほど放置してたのですが…
もっと早く使えば良かった!

こんなに楽にお洋服が完成するなんて☆
今まで家庭用ミシンでお洋服作ってたのですが、
布を縫い合わせた後にジグザグ縫いして、
その後余ったところをハサミでカット…を繰り返して作っていて、
1着犬服を作るのに1時間半ほどかかっていたのだけど、

ロックミシンを使ってみたら、
なんとなんと40分くらいで1着出来てしまった!
すごい☆★
まぁ、大して練習もせずにお洋服を作り始めちゃったから、
すっごく汚い縫い方にはなってるんだけど、
それでも出来たのがこちら。

いちごみるく

いちごみるく

なんとか形になってるでしょ?
すっごく薄い生地で、裁断したところがくるくるなっちゃうものだったんだけど、
それでもいい感じに形になったので、
同じ生地の色違いでもう1枚作ってみたのがこちら。

いちごみるく

いちごみるく

これは30分で出来ました★
本当に面白いくらいにきれいに早くできる!
もっと早く使えば良かったよー(●^o^●)

いちごみるく

ね?並べてみても大体同じ感じでしょ?
裏返してみるとちょっと変になってたり、
失敗してるところもあるっちゃあるんだけど。

で、調子に乗ってもう1枚(^_^;)

いちごみるく

グレーのワッフル生地に紫色の花柄の生地で作ったタンクトップ★
3枚目ともなるとコツがつかめてきて、楽しくなってきました♪
裏側写真撮り忘れたけども…。

で、4枚目!

いちごみるく

いちごみるく

すっごく派手なボーダーのタンクトップ★
元気が出そうでしょ(笑)

みるちゃんが着るとこんな感じ。
Milk
ごはん中しか撮れなかった(汗)

3時間くらいで4着作っちゃった!
妹に「こんなに洋服いらないよ。」と言われながらも
楽しくて作っちゃった。

これから暖かくなるし、
タンクトップとかキャミソールとかスモックとか作っていこー(●^o^●)

今はデザインがシンプルなものしか作ってないけど、
少しずつ凝ったものも作っていきたいなぁと。

その前にまずはロックミシンをもっと上手に使えるようになることが目標!
だから、お洋服もジャンジャン作っていきます★

<おまけ>
朝着替えたべっくん。
ごはん食べてる時に「似合うね~、可愛いねぇ~♡」って言いながら写真撮ってたら、

Berry

Berry

こんな顔されました(ー_ー)!!
関連記事
| ハンドメイド | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

