07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-10 (Tue)
こんにちは。

昨日のお洋服のモニターさん、まだ募集してますのでお気軽にどうぞ☆

**********

先日ももっちさんというアニマルコミュニケーターさんが、
メールセッションのモニターさんを募集しておりまして…
図々しくもベリーとミルクとお話をしてほしいとお願いしました。

で、日曜日、その報告が送られてきました。
今日はベリーくんについて。

メール内容ほぼそのまま載せさせていただきました。
ピンクがももっちさんです。


***************


まずはベリー君とお話しさせていただきました。
ご挨拶してあやちゃんからお話ししてと頼まれてきた事を伝えると
ベリー君「いいですよ。」礼儀正しく、紳士的なベリー君の印象でした。

するととても綺麗なジャンプを見せてくれました。ジャンプが自慢だそうです。

ももっちさん「今何してるの?」

べリー「窓の所で外を見てる。寒いから出かけないんだ。
    もう暖かくなってきたからそろそろかな。」



ベリー君の体を感じてみました。

背中の半分から腰への違和感があります。

内臓ではありません。背骨です。ぶつけました?わんこ用の車いすみたいなイメージも感じますが。

ベリー君は歩ける状態ですか?

痛みがあります。でもずっとではなく時々痛むようです。



べリー「薬も飲むよ、いう事も聞くよ。またジャンプするんだもん。」

ももっちさん「あやちゃんも助かってるね、きっと。」

べリー「そうだよ。いい子だね。偉いね。って言ってくれるよ。」

べリー「外でボール遊びしたいんだ。みんなでね。」



ももっちさん「食べたい物ある?」

べリー「牛肉が食べたい。美味しいんだよ。」

ももっちさん「あやちゃんに伝えておくね。」


ベリー君が独り言のように「遊べないのかな?外でボール。外に行きたい。」

お話ししてくれました。



ももっちさん「今日はお話しありがとう。またお話ししにくるかもしれないけど宜しくね。」

べリー「どういたしまして」とっても紳士的でした。


***************

これを読んで、涙してしまいました。
とってもかわいそうで…。

ベリーはジャンプが本当に得意で、とっても大好きなんです。
でも、椎間板ヘルニアになってから、ジャンプ出来なくなってしまったので…。
またジャンプするために頑張っているんですね。

ももっちさんの言う車いすのイメージというのは、
ベリーの付けているコルセットのことだと思います。

ずっとではなくてもやはり痛みはあるんですね。
最近痛がる様子を見せないからちょっと気になってたんです。

外でみんなでボール遊びしたいっていうのは、
幼稚園に行きたいっていうことだと分かりました。
毎週幼稚園に行って、ドッグランでみんなでボール遊びをしていたんですよね。
でも、腰を痛めて2ヶ月お休みしているので…幼稚園大好きなんだね。

もう少ししたら幼稚園行けるようになるからね。
そしたら、みんなでボール遊び出来るよ。

それと…牛肉が食べたいと。
これには笑ってしまいました(笑)
この間のアレルギーテストで牛肉-5だったんだもん。
これが絶対に食べたらアレルギー起こすっていうものではないけど、
ちょっと心配だったから控えようと思ってたんだけど…

そっか、牛肉好きなんだね。
たまには食べようかね?

ベリーはお外が本当に大好きなんですね。
お外でボール遊びが最高に好き。
最近は走るスピードや瞬発力がすごく落ちてしまったので、
本人もちょっとやきもきしているように見えるんですよね。

ミルクと一緒に遊んでると、
前はベリーの方が圧倒的に速かったのに、
今はミルクに追い付けなくなってる。
すぐにあきらめてしまうんです。

そのことについてもももっちさんは言っていて、

「ミルクちゃんに対しては嫌いではないようです。
 ただ自由に動けるミルクちゃんがうらやましいという思いがあります。
 痛くなってから2か月というところならば余計思いが強いと思われます。」

ということです。
そりゃそうですよね。

必死でベリーは闘っているんですね。


今回お話していただいて、ベリーの気持ちを少しでも知ることが出来てとても良かったと思います。
頑張っているベリーくん。
もう少し我慢が続くけど、一緒に頑張ろうね!

Berry



ももっちさん、ありがとうございました。

明日はミルクについて★

関連記事
スポンサーサイト
| ベリー | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

