04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-11 (Wed)
こんにちは(●^o^●)
昨日に続いてアニマルコミュニケーションの話。

ミルクについてです。

***************

続いてミルクちゃんとお話しさせていただきました。



茶目っ気たっぷりですね。

ご挨拶すると

ミルクちゃん「なあに?」

あやちゃんから頼まれてきたことを伝えると「どうぞ」と言ってくれました。

しぐさ、表情すべてがかわいらしいです。



ももっちさん「普段は何してるの?」

ミルク「かくれんぼ、あやちゃんと。隠れるの。」

人間と遊ぶのが好き、じゃれあっている様子を見せてくれました。 



ももっちさん「食べ物は何が好き?」

ミルク「果物!」

ヨーグルトなど食べますか?口のまわりについている可愛い表情が見えました。



ももっちさん「ベリーちゃんはどうかな?」

ミルク「ベリーちゃんは病気なのよ。見守ってるしか出来ないの。

    あやちゃんが気にしてて、元気がないから元気づけてあげるの。」

ももっちさん「みーちゃんはどう?」

ミルク「今のままでいいよ。幸せだし。」



ミルクちゃんからあやちゃんへ

「ありがとう。楽しいし、仲良くしてね。」

ほんわかしていて、小さな幸せにも気づいて、それを大きくできるワンちゃんでした。

最後にご挨拶するとミルクちゃんからも「どういたしまして。」と返してくれました。

二人とも礼儀正しいです。

***************

ミルクのいいところがそのまま伝わっているなぁと嬉しくなる報告でした。
ミルクは本当にベリーのことが大好きなんですよね。
ベリーが入院中は、本当に元気がなくてかわいそうなくらいでした。
ミルクはどこ?っていうくらい全然元気ないんだもん。

でも、ベリーが帰ってきたらすっごく嬉しくて、途端に元気になってきゃぴきゃぴしだしたの。
ずーっとベリーのそばにいて、すごく気にしてるのがよく分かった。

ちゃんとベリーがつらいことも分かってたんだね。
いいこだねぇ、みるちゃん★

私とかくれんぼしてるって話ですが、
残念ながらかくれんぼって言いながら追いかけっこを指していたみたい(笑)
だってかくれんぼなんてしたことないんだもん!
びっくりしちゃった。

果物が好きっていうのも意外で、
いちごは好きじゃないみたいで、ペッって出しちゃうんだけど、
でもよく考えてみたら、
りんごとか梨とかバナナとかよくあげてたなぁって。

果物食べようね(*^_^*)

今のままで幸せなって言ってくれて、本当に嬉しいです。
すごくいい子のみるちゃん、
ベリーが腰を痛めてからいっぱい我慢させちゃってるけど、
これからもずーっと仲良くしようね(●^o^●)

Milk


ももっちさん、本当にありがとうございました(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト
| ミルク | COM(12) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

