08<< 2017/09 >>10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-18 (Fri)
こんにちは(●^o^●)

最近オーダーを頂くことが多くなってきて、
ショップ準備とともにちょっと忙しくなってきたあやちゃんです(*^^)v
ありがたいことですね★
本当嬉しいです♪

さて、お洋服のご紹介。

いちごみるく

今まで3色で作ってきたシャインクール素材のタンクのピンクバージョン☆
ちょっと分かりにくいけど、
写真で見るよりもう少し濃いピンクかな?
リブも可愛い花柄。
女の子ちっくに出来ました☆

これで4色完成!
グリーンだけリブがギンガムチェックっていうのが、自分的にはちょっと残念なんですが、
どうしても納得出来る花柄が見つからなくて(>_<)
見つかったら作ろうと思います!

でも逆に、4色ともギンガムチェックはありだと思う!
よし、余裕あったら作ろう★

で、もう1コスモック作ったんです。
今まで作ったのと全然違う型紙で作りました。

いちごみるく

いちごみるく

この型紙は本に載ってたんですが、
ニット生地で作るタイプなんですね。
で、お腹側に切り替えがあるタイプ。
ダックス用の型紙で作ったけど、やっぱり短かった(-_-;)
でも見た目は可愛いでしょ?
裾は伸びてぴらぴらしちゃってますが(汗)

今まで作ってたスモックと袖の形が違うんですよ。
分かります?

で、この袖の方がたぶんわんちゃん的にも楽だし涼しいと思うので、
今まで使ってた型紙に袖の型紙だけをこっちのバージョンに変えて作ろうと思って、
まずは本通りに作ってみたというわけです★

スモックはもう少し研究と練習が必要ですね。

関連記事
| ハンドメイド | TB(1) |

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まとめtyaiました【手作りお洋服*夏タンク・ピンク
こんにちは(●^o^●)最近オーダーを頂くことが多くなってきて、ショップ準備とともにちょっと忙しくなってきたあやちゃんです(*^^)vありがたいことですね★本当嬉しいです♪さて …
2012/05/18 20:31 まとめwoネタ速neo
