04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-27 (Sun)
こんにちは(●^o^●)

着々とショップ準備が進んでまいりました!
もうすぐオープン出来るかも★
私自身も楽しみです(*^^)v

さて、今日は朝からベリーの病院へ。
膀胱炎の経過を…。
おしっこ問題なし!
抗生剤で下痢ぴーちゃんだったので、
もう問題ないので抗生剤終了になりました☆

また2週間後におしっこ持ってって、
問題なければ混合ワクチンも打ってくる予定。

で、帰った来たら次はミルクの病院。
ミルクはもともとベリーと一緒に通っていた病院なので、
場所が違うんですよ。それがちとめんどくさいの。

さて、ミルクは膝が悪いのですが…
最近特に気になってることがありまして。

とってもO脚なんです(^_^;)
これが最近どんどんひどくなってる気がして、
ちょうどフィラリア予防の薬をもらいに行かなきゃいけなかったから、
先生に聞いてみよう!ってことで聞きに行ってきました。

Milk

この写真じゃ分かりづらいですかね?
後ろの膝が両側外に向いてるの分かります?
本当はもっと開いてるんですよ。
足くっつけて立てないんです。
どんどん外に向くようになってきてて、
これって膝がもっと悪くなってるのかな?と思ってちょっと心配だったんですよね。

で、先生曰く、
たぶんもともとO脚に生まれたんだろう。
だから、膝関節が脱臼するようになったんだよと。
これから先、もっと広がっていくかもしれないね。と言っておりました。

ミルクは左膝はグレード3と言われていたんですが、
今のところ外れっぱなしでも痛みは伴わないので、
おそらく手術は必要ないし、今後も大丈夫でしょうと言われました。

人間のお年寄りで、膝が悪くてどんどん外側に広がっていくことあるんですけど、
いわゆる変形性膝関節症のような状態なのかと思って心配してたんですけど、
全くそうではなかったみたい。
それはそれで安心しました。

でも、見た目ちょっとカッコ悪いの(笑)
ベリーとミルクで後ろから見る歩き方が全然違うんですよね~。
ベリーは足がすーっとまっすぐなのできれいに歩くんですが、
ミルクはがに股なので可愛くない…(^_^;)

まぁ仕方ないね!
ミルクは違うところで可愛さアピールしよう!!
お顔も性格もとっても可愛いもんね(^-^)

関連記事
| 病院・病気 | COM(8) | TB(1) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバック URL
まとめtyaiました【ミルクのお膝のお話】
こんにちは(●^o^●)着々とショップ準備が進んでまいりました!もうすぐオープン出来るかも★私自身も楽しみです(*^^)vさて、今日は朝からベリーの病院へ。膀胱炎の経過を…。お …
2012/05/27 18:29 まとめwoネタ速neo
