04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2012-06-08 (Fri)
こんにちは(*^_^*)
ちょっと忙しくて、久しぶりに2日お休みしてしまいました。
企画にご応募頂きありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
コメントのお返事出来なくてごめんなさい。


プレゼント企画*キリ番企画開催中です!
くわしくはこちら… 

手作りお洋服のshopもやってます(^-^)
下のバナーをクリック!

makyoae

***************

ベリーですが、4日連続ぴーぴーです(-_-;)
しかも必ず夜中の2時頃波が来るらしく…
こちらも寝不足です(>_<)

昨日病院行ったけど、うんちは特に異常なし。
痛み止めが悪さしてるのかもしれないから、
1日おきにして様子見になったよ。
そして、元々下痢止め飲んでるので、プラスで整腸剤を1週間。

本人(犬)は腹痛はないらしく、ただうんちが水ってだけみたい。
でも、何度もトイレ行くし心配なんですよね。

今日のべっくんは天気がいいせいか、調子よさそうです(^-^)
でも、私がちょっと疲れ気味…。

実は私、今就活中なんです。
病院の先生2人からも介護の仕事してもいいって許可もらったし、
ステロイド再開してから調子いいし、
ちょこちょこ近くの老人ホーム電話して、パートで働けるところ探しているのですが…
病気がネックで…書類選考で落とされてしまうんですよね。
1ヶ所面接させてもらったけど、上からストップかかったみたいで。
難しいですね。

で、昨日新たに違う施設に面接に行ってきました(*^^)v
そこは昔祖母がお世話になっていた老人ホーム。
もう12年前の話なので、覚えてる人なんていないかなって思ってたけど、
5人も覚えてくれていた人がいて、すっごく嬉しい気持ちになりました☆
それだけで満足!
採用の具体的な話まで出て、期待しちゃうとこですが…
採用の電話を頂けるまでは期待せずに待つことにします。

早く働きたいなぁ。
祖母がいた時とその施設の中はだいぶ変わっていたけど、
私が介護士になろうと思ったきっかけがその施設だったので、
そこで働けることになったらどんなに嬉しいことだろう。
でも、現実はそんなに甘くない。
頑張ろう!!

***************

さて、先日以前お世話になったももっちさん
またベリーとのアニマルコミュニケーションをお願いしました。
ちょっとベリーの気持ちもう少し知りたくて。

ももっちさんはピンク、ベリーがブルーです。
グリーンは私の補足。

***************

まずはご挨拶から

ベリーちゃんの方から

ベリー「何でしょ。この前も話したよね。」

ももっちさん「覚えててくれたんだね。ありがとう。体の調子どう?」

べりー「辛いとかはないよ。体がだるいだけ。」(結構だるい感じがするのですが)

天気がくずれる前は特にだるいそうです。

ベリー「気にしなくてもいいよ。」

ももっちさん「あやちゃんにはお話しするよ。」

ベリー「うん」

ここ最近特にだるそうにしてるから、すごく心配なんだけど、
ベリーは気にしなくてもいいって言ってるから、気にしない方がいいのかなぁと思いつつ、
やっぱり心配。


ももっちさん「ベリー君は家族の事どう思ってる?」

ベリー「みんな好き。

    あやちゃんは心配しすぎだよ。大丈夫だからね。ありがとう

    えりちゃんはね、一緒に遊ぶの楽しいの。僕の気持ちを察して遊んでくれるから

    でも遊び過ぎちゃうかも。楽しいよって伝えて。

    ママはね“かわいそう”って言ってくれるけど違うよ。大丈夫なんだから、見てて!

    パパはたくましい人だよ。優しい人なんだ。“こそっ”と心配してくれてるよ。」


ベリー君は家族の思いを受け止めています。愛情たっぷりな事も知っています。

あやちゃんは私、えりちゃんは妹、ママは私の母、パパは私の父のことです。
私心配しすぎなんだって(^_^;)だって心配なんだもん。でも気を付けなくちゃね。
母はいつもベリーのこと「かわいそう、かわいそう」って言ってるの。
きっとそれ気にしてたんだね。
父がたくましい人って、すっごく意外でびっくりで笑っちゃった!



ももっちさん「だっこって好き?」

ベリー「前はね、自分で好きな所に行きたいから嫌いだったんだ。今はちょっと楽しいかな。

    だっこの時に見える景色が好きになったんだ。

    だっこされてる時の家族の匂いが好きなんだ。」


とベリー君は教えてくれましたが体がしんどい時もあるみたいです。

後、家族の香りに安心しています。


ヘルニアになる前まで、抱っこ大っきらいで逃げ回ってたのに、
最近抱っこ大好きになったのが気になって聞いてもらいました。
つらい時もあるみたいだけど、抱っこで安心するならいつでもどうぞって感じです☆
お洋服作り進まないけどね(^_^;)



噛む事について。

 噛んだ時のベリー君を感じてみるとあったから噛んだ。悪気はないのですが

 イラっとした時に何も考えずに噛んでしまったようです。

ベリー「本気ではないんだよ」

ももっちさん「でも痛いんだよ」

ベリー「ちょっとダメ?」

ももっちさん「ちょっとでもダメ。絶対にダメ」

ベリー「わかりました」

説得はしてみましたがまた噛むようでしたらまたお話ししてみます。

お知らせ下さい。


これは、コルセット付ける時とかお手入れの時とか噛むことが気になってたんです。
何度も噛んだらだめって言ってるんだけど、やっぱり分かってもらえなくて、
ちょっとももっちさんに頼んでしまいました。

でもね…噛みますやっぱり。
昨日も病院で先生を噛もうとしたの。
先生もびっくりしてた…。
はぁ、べっくん、噛むのと吠えるのだけはやめてくれないかなぁ。
私がいけないんですけどね。



ベリー君は我慢強い所があります。これからのジメジメした時期は特に

体調管理難しいと思います。斉藤さんも無理をなさらずに乗り切って下さい。

後ベリー君の事を沢山ほめてあげて下さい。

***************

ももっちさん、ありがとうございました。
少しでもベリーの気持ちが分かって嬉しいです。

さて、午後も頑張るぞー!!
今日は写真無かったー。
関連記事
スポンサーサイト
| ベリー | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。