04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-17 (Sun)
こんにちは(^o^)

昨日元気なかったミルクさんですが、
お昼頃から急に復活!!
びっくりするぐらい元気になりました★
でも、ごはんもおやつも食べず…
今日の朝になったら昨日の元気が嘘のようにぶるぶる震えて息も上がり、
つらそうにしてる。
ごはんも食べない。
抱っこしようとするとキャンって鳴く。
心配なので朝一でベリーの通う病院に行ってきました。

血液検査の結果、肝臓の数値は少し高いものの、大腸炎の場合は高くなるのでおそらくそれだろうと。
それ以外は問題なし。
レントゲンの結果も特に異常なし。
おとといからうんぴ出てないのでいっぱい溜まってるっぽい。

とりあえず、全然ごはん食べてないので、点滴とビタミンの注射。
あとは抗生剤と吐き気止め・胃酸の分泌を抑える薬・下痢止め
の計4本の注射をしてもらって帰ってきました。
良かった、入院にならなくて…。
様子がかなりおかしかったので、これはやばいかもって思ってたんだけど、
とりあえず一安心。
さっきごはんをあげたら、ささみのスープだけ飲んでくれました。
ごはんは数粒だけ。

いつもはとっても俊敏に動くミルクですが、
今日は動きが遅くて鈍い。
こんなに元気がない、具合の悪いミルクは初めてだよ。

早く元気になるといいのだけど…
10日から1週間胃腸の炎症が続いているので、
治るのも時間がかかりそうとのこと。

頑張れ、みーちゃん。


関連記事
| 病院・病気 | TB(0) |
