04<< 2017/05 >>06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-25 (Wed)
こんにちは。

昨日の夜きむみぽさんちのRAFAちゃんが亡くなったという知らせがありました。
突然のことで、私までもが動揺してしまってます。
会ったことはないけれど、
毎日更新されるブログでRAFAちゃんの可愛い姿を見るのが日課でした。
きむみぽさんもパパさんも、本当に計り知れないくらい悲しくつらい思いをしてると思います。
死因も不明とのことで…本当につらいですよね。

ただただご冥福をお祈りするばかりです。

***************

みるちゃんですが、
最近とっても重いの(^_^;)

背中触るとむちむち★

Milk

前は4㎏台で、すっごく痩せててなかなか体重増えなくて心配してたけど、
最近どんどん増えてきて、今ではベリーと同じかそれ以上。

獣医さんには6㎏までは増えても大丈夫って言われてるんだけど…
他のわんちゃんあんまり触ったことないからわからないんだけど、
女の子は背中触るとむちむちですか?
ぷにょぷにょしてます?

ベリーは背中触ると骨が分かるくらい痩せてて、
ごつごつしてるから全然違うんですよね。

Milk

背中から下がぽってりしてるでしょ?

膝が悪いから、これ以上体重増えないようにしないとね~。
ちなみに、ごはんは1日54g。
5.8㎏でこの量は結構少ないですよね?
基本の量は110gくらいなんだけど、こんなに食べられないし。

ベリーはこれより少ないです。
同じ量あげてるけど、ベリーは結構残すことが多いので1日45gくらいしか食べてないの。
でも、燃費がいいらしくて、体重は減りません。
下痢してても痩せないから、あんまり獣医さんに心配してもらえないのですが…。

みるちゃんはごはん減らしてお腹すいちゃうと、
うんちがカッチカチになっちゃうし、
何よりうんち食べちゃう…。
だからこれ以上減らせないから…それが悩みどころ。

カロリーが低いごはんに変えた方がいいのかな?
先生に相談した方がいいかしら?
ん~…悩むなぁ。
関連記事
| ミルク | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

