03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-01 (Wed)
こんにちは(●^o^●)

コメントのお返事遅れててすみません(>_<)
必ずお返事しますので、もう少しお待ちを…。

さて、みるちゃんですが、土曜日にトリミングに行ってお尻を絞ってもらってから、
すっごく気になるらしくてずーっとお尻を擦って歩いてるんです。
その姿も可愛くて、動画撮りたいんだけどなかなかタイミングが合わず(^_^;)

で、いつもは次の日には落ち着くんだけど、
今回は火曜日になってもお尻で歩いたり、なめたりしてるので、
ワクチン接種時期ということもあって、病院に行ってきました~。

Milk

お尻はまだ薬塗る段階じゃないってことだったので、
極力お尻で歩いたりなめたりしないように注意して様子見。

そしてワクチンもばっちり打ってもらいました☆
これで来年まで安心★

で、先日の首を痛がっていた件をお話ししてきました。
この前下痢と嘔吐と首痛で通った病院は、ベリーが通ってる設備の整った病院なんですが、
ミルクは普段は近所の獣医さんに診てもらってます。
で、おそらく頸椎ヘルニアだろうって言われたんだけど、
ステロイドやめてだいぶ経つけどまったく痛がらないので、
勘違いだったのかな?って思うんです~みたいなことを話したら…

「いや、頸椎ヘルニアだろうね!必ずまた痛がるようになると思うよ。」
と言われてしまったよ~(+_+)
「たぶん程度は軽いんだろうけど、症状や痛がり方は典型的だし、
トイプーは頸椎ヘルニアなりやすいんだよね。」
とのこと。

知らなかった~!
ミルクは身体が大きいのでなりにくい方ではあるものの、
骨自体は細いので、ほかのわんちゃんに比べたらなりやすいんですと。

*首輪にリードをつけないこと!←胴輪にしてよかった~。
*あんまり吠えさせないこと!←ミルクは元々あまり吠えないのでまぁOK。
*首に衝撃を与えないこと!←これは難しい…

この3つを言われました★
首って怖いですよね。
本当痛みが出ないように気をつけなくっちゃ。

次痛がったらMRI撮らなくちゃいけないんだよね。
全身麻酔は極力避けたいものだし、
このまま痛みもなく静かに元気に過ごしてほしい(>_<)

と、いうことで、今日はみるちゃんの通院日記でした(*^^)v

関連記事
| 病院・病気 | TB(0) |
