10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-07 (Tue)
こんにちは(*^_^*)

いつも別々にお散歩行く時、
ベリーが先でミルクが後なのですが、
最初からずーっとそうなんだけど、
いまだにみるちゃんは納得いかない様子。

Milk

Milk

ベリーが行ってから帰ってくるまで30分~1時間、
ずーっとドアのとこ見てひたすら帰ってくるの待ってるの。
健気でしょ?

これはお散歩の時だけじゃなくて、
例えばベリーが病院に行った時とか、
誰かが出掛けた時とか…。

置いて行かれるのがすごく嫌みたいなんですよね。
でも、叫んだりするわけではなくて、
ただずーっと出て行った方向を見て待ってるの。

途中で遊んだりとかおやつ食べたりとかしても、
それが終わると必ずまた同じように待ってます。

これはね、実はペットショップでの6ヶ月間が関係してるみたいなの。
以前アニマルコミュニケーションができる方に聞いてもらったことがあるんですが、
置いて行かれるっていう、一人ぼっちになっちゃうっていう恐怖みたいなものが、
ずーっと拭えずあるみたいなんですね。
それが今もこういう形で出ているのかなぁと。

可愛いけどちょっとかわいそうになっちゃう。
みるちゃんは1人じゃないよ★って毎日お話してるんだけど…わかってくれてるかな?
関連記事
| ミルク | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

