06<< 2017/07 >>08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2013-03-14 (Thu)
こんにちは(●^o^●)

なかなか記事書く時間がない…。

さて、みなさまのおうちのわんちゃんは、お留守番はいいコにできますか?

うちは、私が仕事を再開するまでは、ほとんどお留守番する機会がなかったので、
ベリーは雄叫びをあげたり、とにかく安心してお留守番させることが出来なかったのですが、

仕事を再開してしばらくしてからは、雄叫びはなくなりました。
「お仕事だから、いいコにお留守番しててね。ハウスしてくれる?」って私が言うと、
のそのそと2わんともハウスに入ってくれるようになりました。

前は<お留守番>とか<ハウス>とか言うと、
置いて行かれると思って逃げ回ったり、文句言ったりしてたのだけど、
ちゃんとわかってるんですね。

しっかり自らハウスに入ってくれることも多くなりました。

私は早番と日勤と遅番と変則勤務で時間が毎回違うのですが、
仕事なのかお出かけなのか、なぜかちゃんと分かってるみたいなんですよね。
私の場合はお休みもバラバラなのに…。

で、留守番中、いつもテレビをつけっぱなしで行っていたんですね。
どっかで(TVか本かで)しーんとしてるよりも、ラジオやテレビをつけといた方が安心するって言ってたので。

でもね、ミルクは動物がテレビに出てると吠えまくるし、
ベリーは地震速報の音ですっごく怖がるし、
テレビもラジオも良くないなぁって思ってたんです。

で、先日の楽天のセールで、わんちゃん用のCDを買ってみたんです。

全部で3枚。





1番上の<犬と楽しむクラシック>が一番私は好きです。
純粋にクラシックだから。
でも犬が安らげる周波数を持つクラシック楽曲を集めたものらしく、
順番もすごく関係しているみたいなので、
この順番のままリピートで流してます。

2枚目の<Dreams for Dogs>は、曲目はクラシックなのですが、
わんちゃんの声が入ってたり、子供の声が入ってたりして、
ミルクがすっごく反応するのです…(-_-;)
ちょっと失敗かな。
でも、これで慣れてくれて、テレビの声に反応しなくなるかなぁ。
こちらはまだお留守番の時には試していません。

3枚目は知らない曲ばかり。
喫茶店とかで流れていそうな音楽かな?
これもまだ試してません。

今度お留守番中の動画撮ってみようかなぁと思ってます。

最後に…

P1250679.jpg

少し前の2わんでした★
関連記事
スポンサーサイト
| 2わんのこと | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。