10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-01-03 (Fri)
こんばんは★
あけましておめでとうございます。

今年は体調が良くないので、
のんびりと過ごすお正月…になるはずだったのですが、
ミルクが2日のお昼ごろから身体を痒がりだし、
18時ごろには両腋の下が真っ赤になり、
血が出る程掻いていました。

朝ご飯にわんちゃん用のおせち料理を食べたので、
もしかしたらアレルギーかもしれないと思い、
すぐにいつもベリーがかかっている病院に電話。
アレルギーの可能性が高いので、
すぐ連れてきてくださいとのこと。
救急病院でもあるので、こういう時いつでも診てもらえて安心です。

私、薬のせいで車の運転を禁止されてて、
父もお酒を飲んでしまっていたので、
タクシーで妹と一緒に行きました。

クレートに入れる時にはすごい嫌がりようで、
そっちに神経がいってたみたいで痒がる様子はなく、
病院に着いても落ち着いてました。



診察。
やっぱりアレルギーの可能性が高いそう。
すぐに点滴と注射をしてもらうことに。
入院も少しすすめられたけど、
そんなにひどいアレルギーじゃないので、
何かあったらすぐに来るということを約束して、
家で様子を見ることにしました。

点滴終わって、飲み薬とステロイドのスプレーをもらい、お会計。

で、タクシー待ってるとこ。



いい子にしてました。

アレルギーらしき症状が出たのは初めてだったので、
痒がる姿がとにかくかわいそうで…。
家帰ってからは、疲れたのかぐったり。

夜も痒いみたいであんまり寝られなかったみたい。
今日もやっぱり時々痒がることもあり、
いつもの元気もなくて、かわいそう。
抱っこしてってねだってくることも多かった。

何が原因かわからないので、
もう普段食べてるもの以外はあげられないなぁと思います。

しばらくは薬飲んで、症状が無くなることを願うばかりです。

ちなみに…これが2わんにあげたわんちゃん用のおせち料理です。

fc2_2014-01-03_20-39-54-321_20140104172236ae7.jpg

何がダメだったのかなぁ。
関連記事
| 病院・病気 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

