03<< 2017/04 >>05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-04-09 (Thu)
こんにちは。

昨日の続きです。
まず病理検査の結果、
十二指腸の炎症はリンパ球性・形質細胞性腸炎との診断でした。
悪性の腫瘍などではなく、自己免疫性のものとのこと。
やっぱりなぁという感じ。

一生付き合っていかなければならない病気。
ステロイドも量は減らせてもやめられないだろうなぁと。
私と一緒だね、みぃちゃん。
お互い頑張ろう!

で、今回の倒れた件。
診断された自己免疫性のものとの関係はないとのこと。
ただ、体調不良がずーっと続いているので、
もし今後同じ発作がなければ、
一過性のものとして出たという可能性はある。

ただ、これが何度も続くようだと明らかにおかしいので、
その場合は脳と脊髄のMRIを撮ることになる。
また全身麻酔…。

もし脳や脊髄のどこかで炎症を起こしていて、
そのせいで発作が出たのだとしたら、
ステロイドが有効なので、
どちらにしてもステロイドをこのまま使い続けて、
また1週間後診察ということになりました。

今回の血液検査で、炎症反応は基準値近くまで下がってました。
ただ、ステロイドの影響なのか、
白血球の値が28000くらいと高め。
肝臓の数値も基準値の3倍くらいに上がってて、少し心配です。

でも、とりあえずはこのまま安静で薬も継続です。

ミルクのこの小さい(って言っても6.5kgもあるけど)身体で、
一体何が起きてるのか…本当に不安で心配です。




instagramやってます★
お気軽にフォローしてください(#^^#)

Instagram

お帰りの際は、ぽちっとお願いします❤

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事
| 病院・病気 | TB(0) |
