10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2015-06-12 (Fri)
こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。
今日も更新★

さて、今日はべっくんの初日のリハビリの様子をご紹介。

前回椎間板ヘルニアの手術をしたのが去年の7月でした。
それから1年も経たずにまた手術。
本当にかわいそうな思いをさせてしまいました。

前回の手術の後から右足に後遺症が残っていたベリーくん。
右足の筋力なのか神経のせいなのか力が弱くなっていました。
麻痺ではなかったと思いますが、明らかに歩き方も右と左とは違う状態でした。
最近になってそれがどんどんひどくなっていました。

で、今回の再発でしっぽ側のヘルニアになっている部分が右側だったので、
もしかしたらその影響もあるか?とMRIを撮った時に言ってましたが、
手術してどうなったか…

ひどくなりました。
まだリハビリ段階なので比べても意味ないのですが、
右足を軸に立つことがほとんどできません。
つい癖で右足を軸に片足あげておしっこしようとするのですが、
立てずに崩れてしまいます。
筋力がつけば立てるようになるのかな?
そうだといいなぁ。

リハビリで月曜日は15分外をゆっくり歩いたベリーくん。
すぐに座ってしまったり、よろよろだったり…
病院では元気に歩いてますって言ってたので、
普通に歩けてるのかと思ったら、そういうわけではなかったようで。
ちょっと期待したじゃないかと思ったり。

でも、前回手術した後歩ける距離とか歩き方とか見ていて、
次に手術したら歩けなくなるかもと家族で話していたので、
歩くことができるだけでも本当によかったと思っています。

ベリーくんは歩きたくてしょうがないんですよね。
ちゃんと歩けると思ってるはず。
きっとリハビリ頑張ってくれるはずです!

S__3391490.jpg

S__3391491.jpg

久々に外を歩けて、短かったけど楽しかったみたい。
でも、帰ってきてハウスで爆睡です。

体力も一気に無くなっちゃったので、
体力・筋力の回復頑張ろう!

*************************

ショップやってます。

*べりみる*

ショップの細かい情報は、アメブロのブログで更新していきます。
お客様のお写真もいただけたら、そちらで紹介します。

ブログはこちら…。

*べりみる*

instagramやってます★
お気軽にフォローしてください(#^^#)

Instagram

お帰りの際は、ぽちっとお願いします❤

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
| ベリー | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。