10<< 2017/11 >>12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-08-12 (Wed)
こんにちは★

今日はミルクについて。
ずーっとステロイドを飲んでいたミルクですが、
1週間程前からステロイドをやめて様子を見ることになり、
肝臓の薬と吐き気止めだけ飲んでいます。

調子が悪かった時は、
食事も全然食べないし、元気もないし、
一時は死んじゃうんじゃないかって思うくらい悪い状態だったけど、
退院してステロイドを飲み続けて、
少しずつゆっくりゆっくり改善していきました。

その間にベリーの椎間板ヘルニアの再発で入院があり、
そのせいでまたミルクがごはんを食べなくなり、
元気も無くなってしまって、
ステロイドを減らすことが出来ずにいたけれど、
ベリーが帰ってきて少しずつ元気になって、
2わんともごはんをちゃんと食べるようになって、
やっとステロイドを減らすことが出来るようになっていました。

で、先日のこと、血液検査の結果も良かったので、
ステロイドをやめることになって、
様子を見ていました。

すごくすごく元気なんだけど…
食事を食べなくなってきてしまいました。

元々ベリーもミルクも食が細くて、
ミルクは7kgで食事量は1日42gくらい。
ベリーは6kg弱で1日43gくらい。

でも、今はミルクは1日25gくらい食べればいい方で、
全く食べない時もあります。

吐いたり下痢したりはしてないし、
元気はすごくあるので様子を見てたんですけど…
ベリーの注射の時に先生に聞いてみたら、
それは良くないですねー、
ステロイド再開しましょう!
となってしまいました(。-_-。)

2日に1回2.5mgからスタートです。
ごめんね、みぃちゃん。
頑張ろうね。




*************************

手作りわんこ服のショップやってます。

*べりみる*

ショップの細かい情報は、アメブロのブログで更新していきます。
お客様のお写真もいただけたら、そちらで紹介します。

ブログはこちら…。

*べりみる*



instagramやってます★
お気軽にフォローしてください(#^^#)

Instagram

お帰りの際は、ぽちっとお願いします❤

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


関連記事
| 病院・病気 | TB(0) |
