07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-15 (Thu)
あたたかいコメントありがとうございます。
お返事返せなくてごめんなさい。
コメント欄閉じればいいんだろうけど、
皆さんのコメントが嬉しくて…。


昨日の午後からのこと。

14時くらいに病院から電話。
無事に検査が終わり、麻酔から覚めつつあるとのこと。
結果は、十二指腸炎。
結構ひどいらしい。
おそらく慢性的なもので、完治は難しいだろうと。
ずっと薬を飲みながら付き合っていくしかない。

とりあえず明日の午前中電話で様子を聞くことに。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

今日朝9時ころ、病院に様子を聞く。
ご飯食べず、点滴しているとのこと。
でも、嘔吐はしていない。
もう少し入院して様子を見たいと言われる。

でも、ご飯は病院では食べないだろう。
家と幼稚園以外では、ベリーは食べられない。
無理を言って退院させてもらうことにする。
家に帰ってまた吐くようなら、再入院の約束。

支度をして迎えに行く。

診察室でベリーと対面。
笑顔で元気そう。良かった。

胃と十二指腸の写真を見せてもらう。
結構荒れている。十二指腸はただれてて、出血もそこからだったらしい。
相当辛いと思いますよと言われる。

ベリーはしょっちゅう嘔吐や下痢、腹痛に襲われていた。
お腹は、叫ぶほど痛い様子を何度も見てる。
でも、病院に行くと元気になってしまって、
あまり真剣に聞いてもらえなかった。
何度も…。
で、家に帰ってくると、また元気が無くなり痛みに苦しむ。

でも今回やっと原因が分かった。
十二指腸炎。
今まで辛かったね。

でも…


治療法は今までと変わらないことが分かった。
せっかく原因が分かったのに、
これからずっとベリーは辛い思いをしていくんだ。
気持ち悪かったり、吐いたり、痛かったり…。


原因が分かったことで、とっても大きな病気じゃなくて安心したけれど、
リスクはあってもちゃんと検査して良かったと思ってはいるけど、
かわいそうで仕方ないよ。


とりあえず、4種類の薬をもらって連れて帰ってくる。
途中ぶるぶる震えて息が荒くなり、
叫んでいる。
私1人で迎えにいったから、どうしたらいいか分からなくてドキドキした。

おしっこをはじめてもらした。

昨日は診察室でうんちももらしてしまった。

かわいそうに…。
ただ抱っこして撫でてあげるしか出来なかった。


家に着いて、ご飯をあげてみた。
ふやかして、缶詰めのトッピングもつけてあげた。

バクバク食べた!

うんちもした。

でも、そのあとはぐったりして寝てる。

これは帰ってきた直後の写真。
スマートフォンに変えたばかりで不慣れで、
載せられるかわかんないけど…。



元気そうに見えるかな?
関連記事
| 病院・病気 | COM(7) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

