07<< 2017/08 >>09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-19 (Wed)
こんにちは!
今日はすっごく寒い(>_<)
長袖2枚でも寒いよぉ~。
みなさん風邪ひかないでね。

さて、昨日の記事読んでいただけたでしょうか?
ダックスちゃんの悲惨な状態…。
1日も早く幸せになりますように★

今のあの50頭以上のダックスちゃんが、
1日にどれくらい食べるのか分からないけれど、
ざっと計算して、私が用意したドッグフード25㎏は5日ほどで無くなってしまう。
たった5日間しかもたないなんて…。
支援をしている方、または考えている方は全国に何人いるかわからないけど、
まだレスキューは始まったばかりとのこと。
短期間で劇的に変化するとは考えられない。

だから、少しでも支援してあげたい。

私は今仕事はしていません。
持病が3つあって、しんどい時期が続き…仕事辞めました。
もうすぐ辞めて3年になるでしょうか?
それまでは介護士をしてました。
21歳で発病して、入院・投薬・手術・通院・自己注射・点滴…
介護士のお給料は少ない。
で、5年ほどしか働いてないので、
両親に助けてもらって生活している。

じゃあなんで犬を2匹も?と思うかもしれないけれど、
飼っている方なら分かるかな?
わんこの世話があるから、わんこがいるから、
わんこが笑顔に、幸せにしてくれるから、
私は支えられて元気に頑張ろうって思える。
癒される。外にも出られる。

ブログを始めて、更に最近調子がいい感じがしている。
皆さんに支えられてる。
いろんなわんちゃんの様子を見させていただいて、
無意識のうちに笑顔になってる私がいる。

今回プレゼント企画を開催したのも、
元気をくれてありがとうの意味もある。

その一方で、このダックスちゃんたちや、
地震で被災したわんちゃん、
全国の保健所や保護施設に収容されているわんちゃん…
いつも元気をくれるわんちゃんたちが、
とってもつらい思いをしてる。
だから、少しでも力になりたくて、
何度かNPO法人さんに寄付をしたりしてきた。

でも今回は、まだ支援している人が少ないし、
始まったばかり。
だから皆さんに知ってもらいたかった。

今回8㎏袋のフードを3袋、2㎏袋を2袋等用意したんだけど、
普通の宅急便で送ることが出来ないサイズ&重量になってしまったので、
引っ越し便のようなもので送ることにしました。
さすがに25㎏のフードと10㎏程のジャーキーやトイレシートは自分では持っていけないから、
集荷に来てもらうんだけど、早くて明日の午後以降らしく…
今日新たに10㎏買ってきました!
ジャーキーも更に追加。
一辺が50cmの段ボール2個と、もっと大きい段ボール1個の計3個になっちゃった。

これはいちごみるく家(ほぼ両親)からのもの。

更に今日メールフォームにて協力いただける方がいらしたので、
もう少し増える。

でもこれで何日もつだろうか…。
実際送料だけでも相当なもの。
その分もっと買ってあげられるのにと思いつつ…
奈良は遠い。

本当は現金の寄付が1番いいのよね。
私のやっていることは無駄でしょうか?
ご飯送るよりお金の方がいいよね。
ちょっと反省…。

一緒に協力してくださる方募集中です。
私あてにフード等を送っていただいてもいいし、
一緒にご飯やシートを買うという目的で、
お金を振り込んでいただいても構いません。

もちろん直接レスキューされている方に連絡をとっていただいて、
お金を振り込むなり物資を送るなりしていただいても構いません。

私が主催しているものではなく、
支援したくて勝手に動いているだけなので、
無駄なこともあるかもしれません。

でも、私の思いが少しでも皆さんの心に届けばと…
そしてダックスちゃんのレスキューにつながれば。


Berry

ねぇベリー。
君は幸せなんだよ。

関連記事
スポンサーサイト
| 飼い主のこと | COM(1) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

